リンク集: スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー

記事一覧

生涯勉強していく・・・

2010.04.22

ファイル 231-1.jpg

よく「勉強は一生していくもの」と子供のころから聞いていましたが、いざ社会人になってみると理由をつけては勉強から遠ざかっていたような気がします。

生徒たちに勉強を教える立場であることと、やはり勉強することは大事だと思い、本日より早稲田大学のオープンカレッジに参加することにしました。

キッズ・ラボの先生方と一緒に受講してきましたが、自分たち以外の受講生の方はみんな年配の方ばかり・・・。

正直、すごく感心させられました。

それに比べて、今日の電車での大学生だと思う男性。彼は回りを気にせずに大音量で音楽を聞いていました。

一緒に参加したI先生は電車の中ではずっと顔が引きつっていました・・・。

今後、自分自身のことも含めて、人は勉強を続けていかなければと思い、できることなら今日参加した他の受講生の方々のような老後も勉強していく人物になりたいと思いました。